■ストイックに臨んだ森田美勇人

――森田さんは、 『RADICAL PARTY -7ORDER-』に主演、プロデュースもされました。

長妻:俺は観れなかったんですよね……。

真田:自分が『27』をやったからこそ、すごさがわかった。この人(安井)もそうだったけど、出ずっぱりほどしんどいものはない。

森田:僕も『RADICAL PARTY』をやって、ケンタロウが『7ORDER』で出ずっぱりだったのは、すごいと思った。やっぱ、自分でやんないとわかんないから(笑)。『7ORDER』の時は、ケンタロウの辛さよりもまず自分の辛さもあったから、ずっと舞台上に出てるのって、こんなにきついんだ……と。

真田:めっちゃくちゃ踊ってるしね!

安井:俺と顕嵐は、ゲストで出させてもらったりしてたので、稽古からちょこちょこ見てたんだけど、美勇人らしい座長だなと思った。「美勇人のカンパニー」感が出てる。ダンスでわかりあって仲良くなって、周りの人が美勇人を好きになって、美勇人を支えてあげたいと思ってるのが伝わってくる。美勇人のカラーが出てた。

真田:男の子の現場って、割とガヤガヤするじゃん。俺はパンを差し入れようと思ってサプライズで行ったんですよ。そしたらみんな、スマホを見ながらダンスの振りを作ってて「渡しづら!」みたいな(笑)。「おお~いさなぴ~! よく来てくれたね~!」という感じかと思ったら、ストイックすぎた。

森田:ありがたかった、あれは(笑)。めっちゃ助かってたよ!

真田:それくらいみんな、ガッと入ってたよね。

森田:恵まれてました。”仲間”という感じでやっていけたから。

阿部:俺は普通に『RADICAL PARTY』のファンだった。めっちゃ観たから!

安井:観すぎて、東京で1回「もういい」となってたよね(笑)

阿部:これ以上観ると、感動が薄れてしまうんじゃないかと不安で(笑)。そのくらい面白かったし、好きだった。リハーサルでも、朝からすごく楽しそうにやってるの。その空気感がいいなって。スタッフさんとも心を許してる感じが、独特だった。

真田:『RADICAL』チームから、『27』に来てくれたスタッフさん達は、マインドが最初の段階から違ったんだよ。俺がスイッチ入る前から「よし、やろう!!」って(笑)

安井:注入されてる? 美勇人のソウルが(笑)

真田:美勇人ソウルが俺に注入されて、心強かった(笑)

安井:そうやって、仲間が増えてくのがいいよね。

森田:楽しかったなあ。

■おしゃれさを手に入れた長妻怜央

――最後、長妻さんはSCHOOL STAGE『ここはグリーン・ウッド』『DECADANCE』-太陽の子- に出演されました。

真田:俺、今でも忘れられないよ。『グリーン・ウッド』を観た時に、本当にこんなに漫画から飛び出て来るようなことがあるんだ、って!

森田:思った!

長妻:でも、扉が開かなかったんだけどね(笑)。ゲネプロで、最初のシーンのときに、ガチャガチャ~!! って。

安井:俺、「あっ……」と思った(笑)

森田:もう、パネルごと開けて入るって(笑)

安井:壁ぶっこわしてるから(笑)。でも、ながつは見るたびに成長してる。

阿部:舞台でも目を引くよね。

萩谷:なんかもう、『DECADANCE』はすごすぎた。おしゃれに芝居するようになって! ライトが消えるか消えないかみたいなところで死ぬのが、すごい。だって普通だったら「俺は今死んだぞ!」と、万人にわかってほしいじゃん。でも、「わかる人にわかればいい」みたいなおしゃれさを手に入れてしまってるから。

安井:俺も『DECADANCE』観に行った後、ながつとご飯を食べに行ったんだけど、答え合わせしたすぎて、30分以上「あれはどういうことなの? どういう意図でやってるの?」と質問攻めにしちゃった(笑)。でも、そうさせたくなる芝居をしてるということは、皆、何回もながつのマリウスを見たくなるんだろうから、すごいよね。クセになっちゃう! ながつが食べ終わってるのに、いろいろ聞いちゃったもん。次の日も2公演だったから「早く帰らせろよ」と思ってたかもしれない(笑)

長妻:もう、声がシャビシャビだったしね(笑)

安井:後半、図も見せてくれた。

阿部:俺の家で書いてた、それ!

――『DECADANCE』では塩野瑛久さんとも共演されて。

長妻:塩野くん、マジでストイックですよ。楽屋で腹筋ローラーやってる! 野菜とか切ってタッパーに入れて持ってくるんですよ。

安井:俺が観に行った時も、腹筋ローラーやってた。

萩谷:(栗山)航くんもずっとそうなんだけど! 一生サラダチキン食って、筋トレしてた。流行ってるのかな?

※次回、楽曲「Sabaoflower」についてのインタビューを掲載予定です。

■7ORDER
「Happy をみんなで作りあげていく」をモットーに、安井謙太郎、真田佑馬、諸星翔希、森田美勇人、萩谷慧悟、阿部顕嵐、長妻怜央の7人によるクリエイティブチーム。個々に舞台、映画など活躍し、7人でバラエティ番組『イケダンMAX』(TOKYO MX 毎週木曜25:05~)に出演中。初のオリジナル楽曲「Sabaoflower(読み:シャボンフラワー / baの”a”の上にチルダ)」を3月6日にリリースする。