お笑いコンビ・キングコングの梶原雄太ことYouTuberのカジサックが、きょう28日に放送されるフジテレビ系バラエティ番組『ダウンタウンなう』(毎週金曜21:55~)に出演する。

  • カジサック=フジテレビ提供

カジサックは芸人としての活動の傍ら、18年にYouTuberデビュー。子供を中心に絶大な人気を誇り、チャンネル登録者数は172万人にのぼる。今回は芸人ではなくYouTuberとして登場したという梶原は「今日はおもしろいこと言わないです!」と宣言し、浜田雅功に小突かれながら宴がスタートする。

カジサックとしてYouTubeチャンネルを開設することになった経緯をひもといていくと、そこには彼のことをかわいがっていたある大物芸能人が関係していることが明らかになる。カジサックは“自分はテレビに向いていない”と思い悩み、芸人を辞めようと考えていたときに、その人に声をかけられたと語る。その言葉がきっかけで一念発起しYouTubeにたどり着いたという。

これに対し、坂上忍は「すごくいい話だからカットしておいて」と言い、浜田は黙々とご飯を食べるなど、なぜかカジサックがスベったという雰囲気になり、困惑する。

YouTubeで成功したカジサックだが、芸人仲間からクレームが。長年連れ添った相方の西野亮廣は「カジサックは完全にYouTube成金! お金を手に入れて変わってしまった」と暴露する。

これにカジサックは「何も変わってない! そもそも物欲がない」と反論するが、坂上は「でも(カジサックは)めちゃめちゃ稼いでるって聞きますよ」と言い、禁断の懐事情に切り込んでいく。

また、インパルスの堤下敦からは「動画の撮影中に妻といちゃついている」と証言が上がる。カジサックは自分が大の愛妻家だと語り、妻と4人の子供たちが登場。妻は、現在第5子を妊娠中で臨月だという。坂上におなかの子の性別を聞かれると、カジサックは気まずい表情に。そこにはYouTuberならではの理由があるようで…。

(C)フジテレビ