タレントのヒロミが、3月10日に放送される日本テレビ系バラエティ番組『火曜サプライズ』の2時間SP(19:00~20:54)で、イギリス・ロンドンにいるウエンツ瑛士をアポなし訪問する。

ウエンツ瑛士(左)とヒロミ=日本テレビ提供

ウエンツが留学を志し、『火曜サプライズ』を離れておよそ1年半。その間、ウエンツはロンドンで何をしているのか、真面目に勉強しているのか…ヒロミがついにしびれを切らし、ロンドンへ飛んだ。

アポなしでウエンツのレッスンスタジオ近くで張り込み、急襲。この1年、どのように過ごしていたのか、これから先、どうしていくつもりなのかと、ヒロミの率直な質問に、ウエンツ本人の口から今の気持ちが語られる。

また、わざわざロンドンを訪れたヒロミを、ウエンツがこん身のおもてなし。いつの間にか美食の街へと変貌していたロンドンの超絶品グルメの名店へアテンドする。このロケの模様は、きょう25日放送の同番組内で、一部公開される。

なお、今夜の放送では、バカリズムがアポなし旅に初登場。昔住んでいた東京・経堂へ行き、通っていた文具店やラーメン屋さんへ突撃訪問する。さらに、当時住んでいたアパートに向かう途中、道端でアパートの大家さんと偶然再会し、下積み時代のエピソードを暴露される。