タレントの東野幸治が12日、東京・台場のフジテレビで同局系バラエティ番組『芸能人が本気で考えた!ドッキリGP』(毎週土曜20:00~)の会見に出席し、特番時代にともにMCを務めたウエンツ瑛士に、同番組での引き続きの活躍を期待した。

東野幸治

「一方的に“ドッキリを仕掛けられる”側だった芸能人が、“ドッキリを考える”側になる」という同番組。特番時代の相棒・ウエンツがロンドンへミュージカルの留学に行ったが、東野は「たぶん今、ミュージカルというよりも道端でロンドンの人たちにいろんなドッキリ仕掛けてると思います。半期に一度そのVTRが届いたらうれしいな(笑)」とニヤついた。

最近、自身がドッキリしたことを聞かれた東野は、土曜8時の前番組『世界!極タウンに住んでみる』で放送されたナイル川を上っていくという企画に言及し、「(番組が終了して)途中でVTRが終わったんですよ! だから、この番組を成功させて、深夜とかBSでいいんで、あのコーナーの続きをやりたいんです」と希望。

今回の番組は、10日に放送された初回視聴率は10.4%(ビデオリサーチ調べ・関東地区)と好スタートを切ったが、「各局いろいろドッキリやってますけど、ガチャピン&ムックの皆さんにも力もお借りしたりとか、フジテレビ総動員でやってますので、その一つの歯車になってやっていきます」と意気込みを語っていた。

  • MCコンビを務める東野幸治(左)と小池栄子