友人からの難解な相談。あなたならどうアドバイスしますか? てゆんたさん(@teyunta1123)の回答に、「まさに金言」とツイッターで注目が集まっていました。

てゆんたさんはある日、友人から「不仲な姉に子供ができた」その一方で「姪っ子にはチヤホヤされたい どうすりゃいい?」とかなり難解な相談を持ちかけられました。仲の悪い姉弟。でもその子供とは仲良くしたい。通常であれば、かなり難しいのでは……と思いますよね。

てゆんたさんは、なんとアドバイスしたのでしょう? ご覧ください。

  • 口(くち)は出さずに……? ※画像はイメージ

不仲な姉に子供ができた。姪っ子にはチヤホヤされたい どうすりゃいい? と友人から話があったので
『とにかく口を出すな。金を出せ。』
とだけ伝えたのが1年前。
「すごい仲良くなってしまった……姉と……」と連絡が来てめちゃくちゃ笑ってる。
親戚のすべき事はいつの時代も結局コレ。金 is Power。(@teyunta1123より引用)

そのアドバイスとは、「とにかく口を出すな。金を出せ」。1年後、友人から「すごい仲良くなってしまった……姉と……」と連絡があり、予想外の展開に思わず笑ってしまったんだとか。

「親戚のすべき事はいつの時代も結局コレ。金 is Power」とツイートを締めくくっていました。

この投稿に対して、「真理ですね~」「なるほど!口出して、お金出さない人のなんと多い事でしょうか」「口を出す人は山程いても、資本を出す人は滅多に居ません」「ありがたい存在です」と共感の声が多数寄せられ、中には「なるほど、金言ですな」「金だけに」とうまいこと言う人も。公開から2日程度で、約7,500件のリツイート、20,000件のいいねが集まっていました。