きょう20日に放送される日本テレビ系バラエティ番組『ぐるぐるナインティナイン2時間SP』(19:00~20:54)では、女優の吉高由里子を迎えて「ゴチになります!」第4戦が行われる。

  • (左から)ノブ、本田翼、岡村隆史=日本テレビ提供

食遍歴VTRで、意外な芸人とグルメ仲間だということが発覚する吉高。そんな彼女を迎える今回は「激写!私のスクープ大放出SP」というテーマで、その芸人が吉高の知られざるスクープを暴露する。

吉高は「イケメン」と話題の共演者・Eを激写。さらに、吉高手書きの年賀状に書かれた“謎”のイラストも登場する。

増田貴久はちょっと危ない“人生初”の写真を蔵出し。ジャニーズイメージを壊しかねない増田の自虐映像も流出する。

田中圭は、ロケ先の長野でとある有名ミュージシャン・Tに遭遇した本当のスクープ写真を披露。本田翼は、マネージャーに激写されてしまった動画編集中の素顔写真が明かされ、そのかわいさにノブと岡村隆史がデレデレになってしまう。

また、「ダイゴチャンマン」こと千鳥・大悟がスペシャル食材ロケで久々の復活。加えて人気上昇中の岩田絵里奈アナウンサーが「岩田チャンマン」として登場し、茨城県・涸沼の名産「ひぬまやまとしじみ」漁に挑む。ロケのテッパン“沼落ち”の機会をうかがうも、ガチの大ピンチに陥ることに。

そのスペシャルメニューを賭けたゲームでは、岡村&ノブが本田翼親衛隊を結成。また、プチブレイク中のカトパン似の女芸人・Mが再び乱入し、田中圭みたび全力ハグ!?

「牛タンの西京トリュフ漬け」「フォアグラワンタン」「トリュフ蕎麦」など革新的な高級料理の数々に値段予想は大混乱。増田は、おバカを相変わらず連発。前回ゴチ史上初の2人同時ピタリ賞を獲得したノブと本田は、連続ピタリ賞を狙うが…。

今夜の放送では、「ダジャレ王はダレジャ!?」の第2弾も。滝沢カレン、EXITが珍ダジャレを連発し、ダジャレのイメージがまったくない柄本佑が大失態をしてしまう。