女優の上白石萌音が主演を務めるTBS系連続ドラマ『恋はつづくよどこまでも』(毎週火曜22:00~)の原作者・円城寺マキ氏がこのほど、撮影現場を激励に訪れた。

  • 左から毎熊克哉、上白石萌音、円城寺マキ、佐藤健

小学館『プチコミック』で連載されていた円城寺マキ氏による同名漫画を原作とするこのドラマは、生と死が隣り合わせにある病院を舞台に、超ドSドクターに一目ぼれをしたことでナースとなった主人公の恋と成長を描く胸キュンラブストーリー。偶然の出来事で運命の男性となるドクターと出会った主人公の新米ナース・佐倉七瀬を上白石、七瀬が一目ぼれをした超ドSドクター・天堂浬を佐藤が演じている。

円城寺氏は、七瀬、天堂、来生晃一(毎熊克哉)らが働く日浦総合病院・循環器内科のナースステーションでの撮影シーンを見学。その後、撮影を終えた上白石萌音、佐藤健、毎熊克哉と対面し、『恋つづ』について談笑した。円城寺が上白石に「七瀬のイメージにぴったり」と伝え、上白石は円城寺氏が差し入れた原作の七瀬と天堂のイラストが描かれたどら焼きの写真を撮るなど、2人は相思相愛ムード。円城寺は最後に出演者たちと記念撮影に応じ、キャスト・スタッフを労った。

円城寺氏は「ご厚意により、撮影現場にお邪魔してきました。外はかなり寒かったのですが、現場は主演の上白石さんがお持ちの雰囲気そのままにほんわかと温かいところでした(・・・しかし、ぎっしり詰まった撮影スケジュール、もしかしたら私から見えない裏の部分ではキリキリと胃の痛むような事態もあったのかもしれません・・・)」と感想をコメント。

また、「ドラマの方は、早くもそろそろ折り返し地点を迎えますね。『三次元でお送りする少女漫画』です。最終回まで存分にTVの前できゅんきゅんして転げ回りながら(?)観てくだされば幸いと存じます。・・・え? ご家族やご友人からの白眼視が痛い? ですって? そんな、あとたった数週間のことじゃないですか。人の目なんか気にするなよ(ドS)」とメッセージを寄せた。

(C)TBS