アイドルグループ・乃木坂46の白石麻衣が、9日に放送されるTBS系バラエティ番組『バナナマンのせっかくグルメ! SP』(18:30~20:54)に出演する。

  • 『バナナマンのせっかくグルメ! SP』

    乃木坂46の白石麻衣

日本全国津々浦々、絶品グルメを求めてバナナマン・日村勇紀やゲストがロケに繰り出すグルメバラエティ。「せっかくこの町に来たら食べたほうがいいグルメってなんですか?」この一言から始まるロケで、日村やゲストが老若男女を問わず地元の人に話を聞き、その土地の人だからこそ知っている本当においしい料理を食べまくる。

今回のスペシャルでは、21日に公開される映画『スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼』から主演の千葉雄大と飯尾和樹(ずん)が栃木・宇都宮でのアポ無しロケに挑んだ。同作でヒロインを演じる白石がスタジオで見守る中、グルメ探しがスタート。餃子の街・宇都宮で地元の人から紹介されたのは、まさかのドーナツ店。しかも、パフェがオススメだという。

ドーナツ入りのパフェが2人の前に登場し、スタジオでは「千葉さん、パフェが似合う」と大盛り上がり。パフェを口にして、千葉は「青春の味!」や「ドーナツに溶けたアイスがしみていて美味しい」と見事な食リポをする。飯尾がいつものようにギャグを披露すると、「僕もやりたい」とそのギャグをマネする一幕もあり、スタジオの白石も「こんな楽しそうな千葉さん見たことない」と驚く。

スタジオでは、VTRに登場した料理が登場。どれもボリューム満点で、ステーキが挟まれたバーガーは、思いっきりかぶりつかないと食べられない厚さ。しかし、ゲストの白石と雛形あきこは、食べた後すぐにコメントができないほどの量をためらわず頬張り、予想以上の豪快さにバナナマンを驚かせた。乃木坂46のレギュラー番組の司会を務め、“公式お兄ちゃん”としてメンバーやファンから親しまれているバナナマンと、白石とのやりとりにも注目だ。

  • 『バナナマンのせっかくグルメ! SP』
  • 『バナナマンのせっかくグルメ! SP』

(C)TBS