モデルで女優の水原希子が、あす16日に放送されるフジテレビ系バラエティ番組『アウト×デラックス』(毎週木曜23:00~)に初登場する。

  • 水原希子=フジテレビ提供

スタジオに水原が登場すると、その人間離れした顔の小ささとスタイルを間近で見た出演者たちは騒然。完璧すぎるカリスマモデルの水原だが、毎年ハロウィンになると、自らデザインした衣装をまといパーティーをプロデュースするという。しかし、去年開催したパーティーでは、水原がどうしても呼びたいという人物がいてマネージャーを困惑させる事態になった。

水原は「なぜかというと、その人はアメリカでめちゃくちゃ有名なドラァグクイーンで、ファッション界でも引っ張りだこで。呼びたくて、呼びたくて、でもかなりお金がかかる…」とその訳を告白。

水原は個人事務所のため、その費用は彼女の自腹ということになる。頼りにしている女性マネージャーからも「本当に大丈夫ですか?」と10回くらい聞き返されたそうだ。

しかし、10月は自分の誕生月でもあることから「まあ、えっか!」と呼ぶことを決意。その人物の初来日を実現させてしまった。

スタジオの矢部浩之やマツコ・デラックスも「いくらかかったの?」と興味津々で、水原は「マジ、高かった~。値段は言えないのですが、高級車1台分」と、かわいらしく人差し指を突き上げる。

番組では、その超有名なドラァグクイーンのパフォーマンスの模様を公開。さらに、水原のお金を心配してくれた女性マネージャーがスタジオに登場する。

しかし、水原は「とにかくお互い開放しすぎて、嫌なことがあったらストレートにぶつけちゃうんです」と、あることがきっかけで現場でケンカになった最近のエピソードを暴露。普通のマネージャーであれば、シンプルに「申し訳ないです」と謝っているところ、彼女は全く違う態度に出て水原を熱くさせてしまったそうだ。矢部も「面白いなー!」と興奮し、スタジオはその女性マネージャーをいじり倒し大盛り上がりする。

大江菊臣チーフプロ―デューサーは「圧倒的に美人でありながら、自分の思うがままに生きるという水原さんの生き方は、きっと多くの女性の共感を得ると考え、今回キャスティングをさせていただきました。だからこそ、その完璧すぎる容姿の水原さんの、マネージャーをも驚かす数々の“アウトな”破天荒話は必ず楽しんでもらえると思います。また最後に集まった超個性的アウトパフォーマーたちの夢の饗宴に水原希子さんが大興奮する姿は必見です」と見どころを語っている。

(C)フジテレビ