アイドルグループ・NMB48元メンバーの山田菜々が、7日に配信されたAbemaTVの報道番組『AbemaPrime』(月曜~金曜21:000~23:00)で、同日に乃木坂46からの卒業を発表した白石麻衣についてコメントした。

  • 山田菜々、白石麻衣

    左から山田菜々、白石麻衣

Twitterのトレンドワードからニュースをピックアップし報道するコーナー「Around the WoRDS」の中で、同日の19時に“まいやん卒業”が3位にトレンド入りしていることを受け、山田は「乃木坂46を結成当初から支えてきた白石麻衣さんが、3月25日に発売される25枚目のシングルの活動をもって卒業することを発表して話題となっています」と紹介した。

山田と白石は同じ1992年生まれの同学年。山田もNMB48の1期生として2010年10月の結成当初から参加、中心メンバーとして活躍しグループを牽引してきた。そんな山田は「(乃木坂46には)同い年の子も多くて、歌番組で一緒になった時とかに、まいやんが楽屋に来てくれて『菜々ちゃん写真撮ろ』って言って撮ってくれたりしました。そんな思い出があります」とアイドル時代を振り返った。それから「まいやん、私も写真集買ったよ! 卒業まで頑張ってね!」とカメラ越しにエールを送ると、火曜隔週MCを務めるケンドーコバヤシも「あんなええ女、なかなかおらへんよ」とコメントしていた。