アイドルグループ・Kis-My-Ft2の北山宏光が、2020年1月2日にTBS系で放送されるバラエティ特番『出川哲朗の恥の王様』(16:00~17:30)に出演し、知られざるデビュー秘話を告白する。

  • 『出川哲朗の恥の王様』

この番組は、「アノ恥があったから今がある!」という、人生の肥やしとなった赤っ恥体験をゲストが披露し、再現ドラマにしてスタジオトークを展開するバラエティ。2019年7月にMBSローカルで放送された出川哲朗の冠番組の第2弾で、新春にふさわしい豪華ゲストをスタジオに招いて、全国ネットで放送する。

デビューから8年、ツアー動員数400万人を突破し、大みそかの『第70回NHK紅白歌合戦』に初出場が決まったKis-My-Ft2。そのメンバーとして活躍する北山が、これまで語ることのなかった悔いの残る“恥エピソード”を初告白。それはKis-My-Ft2ではなく「NEWSとしてデビューするはずだった」という衝撃の事実。出川が「この番組で告白することじゃない!」と叫んだ、北山宏光 とジャニー喜多川氏との知られざる事件が初めて語られる。

出川は「今回、一番驚かされたのは、Kis-My-Ft2・北山宏光くんの“ある大失敗でデビューが8年遅くなった”というテレビ初告白の恥エピソード。過去に一緒にレギュラー番組をやっていて、ロケにも行きましたけど、そんなこと知りませんでした。本来なら『A-Studio』とか『金スマ』で話すべきことですよ(笑)。そんな重大なことを僕の冠番組なんかで告白してくれるなんて、びっくりでしたし、ありがたかったですね」とコメントしている。

(C)MBS