第4期シリーズが放送開始となったTVアニメ『僕のヒーローアカデミア』より、第4期の第11話(通算74話)「ルミリオン」の先行場面カットが公開された。

  • 第11話「ルミリオン」より

●第4期・第11話(通算74話)「ルミリオン」の先行場面カット公開

指定敵<ヴィラン>団体・死穢八斎會の本拠地で、ついに通形ミリオが、壊理を連れたオーバーホールに追いつく。しかし、オーバーホールに連れ従う実力者を集めた八斎衆の酒木泥泥(さかき でいどろ)と音本真(ねもと しん)が、ミリオの前に立ちはだかる!

周囲の平衡感覚を奪う酒木の“個性”「泥酔」と、強制的に本心を吐き出させる音本の“個性”「真実吐き(まことつき)」の見事な連携によりピンチに陥ってしまうミリオ。しかし、壊理を救けるため、ミリオは自分の力の限りを尽くして反撃に出る!「俺が君のヒーローになる!」ミリオは、オーバーホールを打ち負かし、壊理を救うことができるのか!?

そして、12月28日(土)の放送にあわせ、TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』公式ツイッターでは、このクライマックスを盛り上げる「#君のヒーローになる!」キャンペーンを開催。先週公開された第1弾「ルミリオン」を皮切りに、3週連続でクライマックスビジュアルが公開される。そして、12月28日(土)、2020年1月4日(土)、1月11日(土)にそれぞれツイッター抽選プレゼントを実施。それぞれ指定ハッシュタグ付きで期間内にツイートした人の中から抽選で、そのビジュアルのミニポスターがプレゼントされる。12月28日(土)の第1回は、「#君のヒーローになる!」「#ルミリオン」となる。

TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』は、読売テレビ・日本テレビ系全国29局ネットにて放送中。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会