東京スカパラダイスオーケストラが、2020年1月2日(25:00~27:00)に放送されるニッポン放送 『東京スカパラダイスオーケストラのオールナイトニッポン』のパーソナリティを務めることが決定した。

  • 左から茂木欣一、 谷中敦、川上つよし -ニッポン放送提供

今年9月に開催された「岡村隆史のオールナイトニッポン歌謡祭」にて、スカパラは岡村隆史とコラボした。

岡村の新年休みの代演として、スカパラのメンバーからバリトンサックスの谷中敦、ベースの川上つよし、ドラムの茂木欣一が『オールナイトニッポン』を担当する。

スカパラ30年の歴史の中から「10の出来事」をピックアップして振り返っていく。

メンバーのコメントは以下の通り。

谷中敦
オカムに代わってANNの新年の代打を務めます。スカパラから3名が我々30周年の歴史を交えつつ、脱線ツギハギトークを繰り広げます。岡村さんも少しゆっくり出来るといいですね!

川上つよし
岡村さんに代わって一日だけANNを担当させて頂くことになりました! 僕らのことを全く知らない!という人でも、これを聞けばスカパラ30年の歴史が丸分かり! という内容になっていますので、ぜひ聞いて下さい!

茂木欣一
新年早々「オールナイトニッポン」にスカパラ登場。デビュー30周年を記念して国内国外を駆け回っている僕たちが、2時間かけてじっくりと30年間の出会いや別れなどを語り合う。素顔のスカパラ、どうぞご堪能あれ!!