第4期シリーズが放送開始となったTVアニメ『僕のヒーローアカデミア』より、第4期の第10話(通算73話)「出向」の先行場面カットが公開された。

  • 第10話「出向」より

●第4期・第10話(通算73話)「出向」の先行場面カット公開

緑谷出久、サー・ナイトアイらヒーローチームは、指定敵<ヴィラン>団体・死穢八斎會の本拠地で、ミミックこと入中常衣の“個性”によって迷宮と化した地下にてなかなか前に進めず苦戦していた。そこに現れたのは、なんと敵<ヴィラン>連合のトガヒミコとトゥワイス!?敵<ヴィラン>連合と死穢八斎會が手を組んでいたという驚きの事実を知ったデクたちに休む暇も与えず2人が襲いかかってくる……!

実は、トガヒミコとトゥワイスは敵<ヴィラン>連合のリーダーである死柄木弔の言葉を受け、ある企みを実行に移そうとしていた。果たしてその目的とは……?強敵・八斎衆に加えて、敵<ヴィラン>連合までもがヒーローたちの前に立ちはだかり、ますます激しくなる闘いの行きつく先とは…!?

TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』は、読売テレビ・日本テレビ系全国29局ネットにて放送中。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会