シリーズ生誕25周年を迎え、2020年、満を持して完全新作TVアニメとして蘇る『魔術士オーフェンはぐれ旅』と現在放送中のTVアニメ『本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません』のコラボ企画が決定。

コラボ企画第一弾の内容は、描き下ろしコラボイラストに決定しており、早速シルエットが公開された。

『魔術士オーフェンはぐれ旅』からは、主人公・オーフェンの姿が。シルエットをよく見ると、手に何かを持っているようなたたずまいとなっている。

一方、『本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません』からは主人公のマインが登場。両手を構え、どこか見たことのあるようなシルエット……。

コラボイラストについては近日公開となるので、楽しみに待ちたい。

さらに、12月4日(水)TOKYO MXにて22時より放送される『本好きの下剋上』第9話のCM内でコラボCMの放送が決定。コラボCMでは『魔術士オーフェンはぐれ旅』をマインが紹介!あのオーフェンの台詞も……!?

●魔術士オーフェンはぐれ旅 × 本好きの下剋上 コラボCM

TVアニメ『魔術士オーフェンはぐれ旅』は2020年1月より放送開始予定。そして、TVアニメ『本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません』は、現在放送中。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)秋田禎信・草河遊也・TOブックス/魔術士オーフェンはぐれ旅製作委員会
(C)香月美夜・TOブックス/本好きの下剋上製作委員会