シリーズ生誕25周年を迎え、2020年、満を持して完全新作TVアニメとして蘇る『魔術士オーフェンはぐれ旅』より、4名の追加キャスト情報が公開された。

新たに公開されたのは、オーフェンが修行した≪牙の塔≫チャイルドマン教室の仲間たちで、レティシャ役を伊藤静、ハーティア役を坂泰斗、コミクロン役を安田陸矢、フォルテ役を前野智昭がそれぞれ担当する。

●TVアニメ『魔術士オーフェンはぐれ旅』追加キャストのコメント

◎レティシャ役:伊藤静のコメント
オーフェンの姉の一人として、チャイルドマン教室の一人として、また、牙の塔の一員として。
時に状況に悩みながらも、教室みんなとの絆、姉弟たちとの絆を大切に守りながら事に向かっていくレティシャを見守っていただければと思います。
アニメ「魔術士オーフェン」をオンタイムで観ていた身としては、レティシャというお役を任せていただけて身に余る光栄でございます…!!
キエサルヒマ大陸での出来事を一緒に体験してくださいませ!!

◎ハーティア役:坂泰斗のコメント
オーフェンの級友であり親友でもあるハーティアは、明るくてひょうきんな性格ですが、オーフェンに対して複雑な感情を持っている、とても「人間味のある」人物です。そんな彼がオーフェン達と織り成す「新たな物語」がいよいよ始まります!
シリーズファンの方、初めて観られる方、全ての方々に楽しんで頂けるよう、全力で頑張ります!
是非お楽しみに!

◎コミクロン役:安田陸矢のコメント
女の子に見間違えてしまうほど可愛い見た目ですが、実際は元気いっぱいおバカな男の子で演じていてとても楽しいです。原作ファンの方の中には、コミクロンって出番あるの…?と心配される方もいらっしゃると思いますがそこは是非!本編をご覧ください!

◎フォルテ役:前野智昭のコメント
チャイルドマンやレティシャと特に関係が深く、豊富な知識と面倒見の良さで、主に裏で暗躍するタイプのキャラクターです。野心家な部分もあり、非常に演じ甲斐を感じています。
長い歴史を持つ作品に携わることができる喜びと責任を背負いつつも、精一杯演じさせて頂きます。
ぜひご覧頂ければと思います。

  • レティシャ

  • ハーティア

  • コミクロン

  • フォルテ

TVアニメ『魔術士オーフェンはぐれ旅』は、2020年1月より放送開始予定。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)秋田禎信・草河遊也・TOブックス/魔術士オーフェンはぐれ旅製作委員会