パピレスが運営するマルチデバイス対応電子書籍レンタルサイト「Renta!」は29日より、オリジナルコミックレーベル「Rentaコミックス」の新作少女漫画として、『トリップ先にお酒と果実がいっぱいあったもんで』(作画:滝沢リネン 原作:相坂桃花)の配信をスタートする。

  • 『トリップ先にお酒と果実がいっぱいあったもんで』

    『トリップ先にお酒と果実がいっぱいあったもんで』

先月にレーベルを立ち上げたばかりの異世界ファンタジーコミックレーベル“COMICスピア”の第2弾目となる同作は、お酒と美味しいご飯とモフモフな住人達との異世界ライフがつまった作品。双子の兄と共に祖父母の家に遊びにいった20歳の飯島早苗は、突如和風チックな異世界へとトリップしてしまう。とある事情から超絶美形の虎男・永久&うさぎ美少年・因幡と一緒に住むことになった早苗は、御山で採れる豊富な酒と果実を元手に村おこしに奮闘する。

COMICスピア第1弾目の『神様にスカウトされて異世界にやって来ました。―家電魔法で快適ライフ―』も開始早々に Renta!デイリーランキング1位を獲得するなど好評となっている。

「Renta!」は2007年にオープンした電子書籍レンタルサイト。2014年3月に会員数100万人、2016年2月に200万人、そして2017年2月に300万人と会員数を伸ばし、現在は400万人を突破している。またコミックレーベル「Rentaコミックス」は、2018年6月より配信を開始し、少女漫画をメインに、少年、青年、ルポ・エッセイ、ヤングレディースなどの電子オリジナルコミックをリリース。従来のコミックの形式である「版面版」と共に、スマートフォンのタテ読みに最適な「タテコミ」での配信も開始した。海外展開にも力を入れており、英語版・繁体字版・韓国語版など、世界各国への提供も進めている。

Rentaコミックス 連載作品

完結作品