お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太とオードリーの若林正恭によるライブ『さよなら たりないふたり ~みなとみらいであいましょう~』(11月3日、横浜ランドマークタワーホールで開催)が、日本テレビで12月30日(25:59~26:59 ※関東ローカル)で放送されることが決まった。

  • 山里亮太(左)と若林正恭=日本テレビ提供

チケットは即完売、ライブ・ビューイングはお笑いライブ史上最高館数の53館(約1万5,000人)で同時上映された同ライブ。漫才では山里の結婚を散々イジっていた若林だが、今月23日深夜、自身のラジオ番組で前日に入籍したことを発表し、今年8月から交際、10月末から同棲をしていたことを明かした。

さらに、山里への事前報告で、妻が女優であるという“ウソの匂わせ”をして騙したことを打ち明け、11月の漫才中に発していた「ゼクシィを買って帰る」「ご指導ご鞭撻のほど」を使うなど、『たりないふたり』のネタもたっぷり盛り込まれていた。

これをリアルタイムで聞いていた様子の山里が、自身のTwitterで「なぁ、お前マジか…」と心の声をつぶやいたところ、7万を超えるRTを記録。「とりあえず漫才お待ちしています」「あの漫才を思い出す。あいつ、やってんなぁ」と連投し、ファンは「足りてんじゃねーか!」「たりないふたりが満ち足りてる」「たりないふたり第2章の幕開けだぁ!!」「2人して同じ年に入籍して本当に仲良しだな~」など、大いに盛り上がっていた。