俳優の生田斗真が、あす10日に放送される日本テレビ系トーク番組『おしゃれイズム』(毎週日曜22:00~)に登場する。

  • 『おしゃれイズム』に出演する生田斗真=日本テレビ提供

2年ぶりの出演となる生田に、好きな女性のタイプは変わったのかを聞くと、5年前に聞いた「口に入った髪の毛をとるしぐさが好き」は、相変わらず。さらに、2年前に聞いた「ボディータッチをする女性が好き」も、今でも変わらないとのこと。そして、最新の好きなタイプは「強がりの女性」だという。その理由とは…。

また、交友関係をボードで展開。仲良し同級生、意外な同級生、腐れ縁ほか…6つの項目で、生田の交友関係を徹底取材した。

さらに、大先輩・木梨憲武からコメントを入手し、ゴルフも一緒にする仲の2人がハワイで会った時のエピソードを披露。当時、ハワイでメソメソしている生田に遭遇し、「何があったのか!?」と思ったところ、「失恋」を告白。思わぬエピソードにスタジオは騒然となる。

木梨と遭遇した当時のエピソードを語り始めようとする生田に、上田晋也も思わず「こんなこと話して大丈夫なの?」と、心配する場面も。

ほかにも、気づかいがすぎるエピソードが、星野源からも寄せられる。生田の「とんでも気づかい」とは…。