ダンスボーカルグループのDA PUMPが24日、東京・有楽町の東京国際フォーラムで全国ツアー「LIVE DA PUMP 2019 Funky Tricky Party」の東京公演公演を開催。ライブ前に報道陣の取材に応じた。

  • 左からTOMO、KENZO、DAICHI、ISSA、KIMI、U-YEAH

全国14都市で20公演を行う現メンバーとしては初の全国ツアー。19日に行われた千葉・市原での公演からスタートし、ツアー3日目となったこの日は東京国際フォーラムで東京公演が行われた。

前2公演についてISSAは「ありえないような声援をいただいてきましたので、非常にテンションが上がりっ放しで終始楽しんでやらせてもらっています」と好感触の様子で、「やっと色んな場所に行けるのは本当にうれしいですね。毎回フレッシュな気持ちで感謝と愛を届けられるようなライブを心掛けています」と笑顔を見せた。

同ツアーには胸椎類骨骨腫で休養中のYORIは参加していないが、ISSAは「まだ完全ではないので、大事をとってお休みはしていますけど、リハビリをしながら彼は彼なりに努力をしています」とYORIを気遣いながら「今回はツアーのダンスコーナーを彼が総合的に見ているので、リハーサルも一緒に作りながら初日を迎えました。全然元気に過ごしています。とりあえず6人でやっていますが、気持ちは7人ですよ」と話した。

公演中にはDA PUMPとしてキャパシティーが最大規模となるアリーナの公演(2020年2月11日 さいたまスーパーアリーナ、3月8日 AICHI SKY EXPO、3月19日 大阪城ホール)の開催も発表。ISSAは「大丈夫なんですかね? 人数がすごいところばかりなので、自分たちが口コミ手売りで行かなければいけない」と笑いを誘いつつ、「気持ちで頑張っていきたいと思います。今やっているツアーのもう一つブラッシュアップしたものをお届けできたらと思います」と気合十分。

また、昨年に続く『NHK紅白歌合戦』の出演には「本当に何も分からないんですけど、また素敵な場所に行ければとは思っています。スケジュールはもちろん空いています! 年末は本当にガラ空きにしてますから(笑)。ギリギリに(オファーが)入っても大丈夫ですよ」とアピールするも、「12月23日までホールツアーがあるので、そちらに向けて体調を崩さないように一歩一歩大切に行きたいと思います」と目の前のホールツアーに全力を注ぐ姿勢を示した。