タレントの上沼恵美子が、フジテレビ系バラエティ特番『上沼恵美子×坂上忍の東西べしゃり歌合戦』(11月1日19:00~21:55)で、同局制作の番組に約20年ぶりに出演する。

  • 上沼恵美子(左)と坂上忍=フジテレビ提供

この番組は、今年話題になった芸能人が東軍と西軍に分かれ、トークと自慢の歌を披露していくというもの。東西きってのホンネで語るMCである上沼と坂上忍だが、過去に上沼MCの番組に坂上が何度もゲストとして訪れており、お互いを認め合う仲で、2人とも歌手を目指したことがあるくらい音楽に造詣が深いこともあり、このダブルMCが成立した。両軍の応援隊長として、サンドウィッチマンとFUJIWARAも出演する。

1回戦は、EXITvsアインシュタインの「2019年売れっ子芸人対決」。2回戦は、鈴木福率いる4兄弟vsよしお兄さん&りさお姉さんの「好感度高い対決」。3回戦は、りんごちゃんvsMr.シャチホコ&みはる夫妻の「新星ものまね芸人対決」。4回戦は、純烈vsどぶろっくの「再ブレーク対決」。5回戦は、ゴールデンボンバーvs天童よしみの「紅白対決」。そして大トリのスペシャルマッチとして、上沼と坂上が対決する。

歌合戦以外にも、約20年ぶりにフジテレビに来た上沼を社員食堂に案内するコーナーも。食堂には俳優の遠藤憲一と、初対面となる安藤優子も訪れてトークを展開する。

(C)フジテレビ