実りの秋。気候も涼しく穏やかになってきましたね。夏バテで食欲不振だった人も、豊富に出回る秋の味覚を目にすると、食欲も回復するのではないでしょうか? 今回は今が旬の「栗」を食べて、恋愛運、金運をアップさせる方法をご紹介します。

秋の味覚の栗のパワーとは?

風水では旬のものをいただくと運気アップにつながるとされます。秋は金のエネルギーを司り、豊かさと喜びを運んできます。つまり、金運や恋愛運アップにつながります。

秋は食べ物が美味しい季節です。秋が旬といえば、果物、キノコ、魚……など数々思い浮かびますね。その中でも栗は昔話にも度々登場するように、日本に古くから伝わる木の実です。黄金色に輝く栗は、まさしく金のエネルギーのメインカラーです。豊かさと喜びを取り込むパワーをさらにアップさせる働きがあります。

栗ご飯で金運アップ

秋の収穫はそのまま収入へとつながり、豊かな金運を呼び込みます。栗ご飯は最強のパワーフードとなり、特にオススメです。栗を乾燥させて皮をとった搗栗(かちぐり)は、「勝ち」に通じ、縁起を担ぐ武士にも好まれました。勝負事にも強いパワーを発揮しますので、立身出世にも最良です。

お米も日本では古代から主食とされています。夏の強い陽の気と日差しと大地の気を充分に受け、秋の陰の気で冷やされ、陽の気が凝り固まったものです。米は土のエネルギーを持ち、栗は金のエネルギーを持ちますので、土→金と金のエネルギーを力強く押し上げます。つまり「米」+「栗」の組み合わせは、地に足を付けて、しっかり前に進んでいく力を得て仕事ができる有能人となり、収入アップが期待できます。

栗のスイーツで恋愛運アップ

栗は古来より縁起のいい食べ物とされ、栗きんとんなどお正月のお祝いの料理にも使われます。甘味は土のエネルギーを意味し、甘いスイーツは金のエネルギーを高めます。多くの喜びごとを引き寄せますので、プライベートを充実させたい人に適しています。

豊かに実った栗を使ったモンブランのケーキや、栗を使ったパフェなどは、幸せの結実を意味し、恋愛成就や結婚など多くの幸せを引き寄せるラッキーフードです。

いかかでしょうか? 秋の味覚を美味しくいただき開運へとつなげましょう。

筆者プロフィール: 月香(つきか)

ハート占い1to1ハートスクール1to1主宰。幼い頃よりさまざま体験を通じて、目には見えない何か不思議な力が存在していることに気づく。スピリチュアルカウンセラーとして、風水や四柱推命、霊視をしながら、たくさんの方々を鑑定。人は誰でも最良の選択をすることで、幸せを引き寄せることができると実感する。Yahoo! 占いにてデジタルコンテンツ「霊通師 月香」を監修。スクールでは、占い師、セラピスト、スピリチュアルカウンセラー、ヒーラーを養成。モータースポーツにも従事。レーシングチーム、Team Sky Light