春は、仕事運を左右する「」のエネルギーが活発になる季節です。年度が替わるこの機会に、新しい手帳にするのもオススメです。ビジネスには欠かせないスケジュールを管理する手帳で、開運する方法をご紹介します。

手帳は強力なビジネス開運アイテム

紙ベースとなる手帳は、「木」のエネルギーを持ちます。木のエネルギーは、仕事、発展、勉強、才能発揮、交際、情報伝達などがキーワードです。手帳でのスケジュール管理やメモ取りによって、チャンスに恵まれビジネス運もアップします。ぜひ手帳も持ちましょう。

ビジネス運アップの素材・デザイン・カラーは?

素材は、高級感がある革の手帳がベストです。グレードの高い仕事を呼び込むことができ、仕事の仕上がりの高さも期待できます。

デザインは、落ち着きのあるシンプルなものが、信頼を得て発展する気を持つのでGOODです。キャラクターものなどの派手な印象ものはプライベートで持つには向いていますが、ビジネスのシーンではNGです。花柄や控えめなデザインなどの方がご縁をつなぐエネルギーが強いのでオススメです。

カラーは、ビジネス運をアップさせる木のエネルギーを持つグリーンとブルー、しっかり地に地に足をつけ堅実な仕事ができるブラウン系がオススメです。

「×」「△」を書き込むと運気がダウン!?

自分自身の行動を書く行為は、そのものにも大きなパワーが宿ります。手帳にはポジティブな表現を意識して書きましょう。消化済みのスケジュールに「×」を付けたり、未確定な要素に「△」を付けたりするのは、ネガティブな気を生むのでNGです。「〇」を使うのはGOODです。良いことはしっかりと詳しく書き、そうでないことは極力少なくするか、書き込まないことがベストです。

古い手帳を持っているとビジネスも滞る

役目を終えた古い手帳からは新しいエネルギーは生まれません。特に良くなかった年の手帳を持っていると、物事が前に進むのを阻害します。良い年の手帳だけ残して、後は処分してしまうと仕事が滞るのを防ぐことができます。

手帳の中身はスッキリさせると幸運が入り込む

レシートなど余分なものがいつまでも挟まったままですと、ビジネス運をアップさせる良い気が生まれません。仕事も煩雑になりがちです。ビジネスにとっていい気が宿りやすい午前中に、スケジュールなどの内容の確認をしながら整理も一緒に行いましょう。

いかがでしょうか。スケジュール管理はスマートフォンでという人も多いのではないでしょうか? スマートフォンと連動させスムーズな管理ができる手帳も、2度手間とならず時間を有効に使うことができおオススメです。

執筆者プロフィール:月香(つきか)

ハート占い1to1ハートスクール1to1主宰。 幼い頃よりさまざま体験を通じて、目には見えない何か不思議な力が存在していることに気づく。スピリチュアルカウンセラーとして、風水や四柱推命、霊視をしながら、たくさんの方々を鑑定。人は誰でも最良の選択をすることで、幸せを引きよせることができると実感する。 スクールでは、占い師、セラピスト、スピリチュアルカウンセラー、ヒーラーを養成。モータースポーツにも従事。レーシングチーム、Team Sky Lightに所属。