アイドルグループ・Sexy Zoneの佐藤勝利とKing & Princeの高橋海人が、あす24日に放送される読売テレビ・日本テレビ系バラエティ番組『ダウンタウンDX』(毎週木曜22:00~)に登場する。

  • 佐藤勝利(左)と高橋海人=読売テレビ提供

2人は「いまや若手戦国時代!カッコよくて踊れるだけじゃダメ!」と若手ジャニーズ内の競争が激しいことを紹介。佐藤は「ジャニーズもいろいろなことを身につけないと生きていけない」と、目立つために変わった趣味や特技が必要ことことを訴える。

Snow Manの阿部亮平は気象予報士、向井康二はムエタイ、美 少年の浮所飛貴は乗馬を武器にしている中、佐藤は「キンプリの高橋海人も変わったことをやっているんですよ」とアピールし、高橋は「ジャニーズ初の少女漫画家」と驚きの特技を明かす。少女漫画家になったきっかけを聞かれた高橋は「姉の影響です。姉の部屋に少女漫画が並んでいて…」と答える。

高橋は少女漫画家として小学館のコミック「ベツコミ」でデビュー。高橋が描いた青春ラブストーリーの少女漫画作品が公開されると、松本人志は「二足の草鞋を超えてますよね」と驚がく。現在、King & Princeの日常を描いたノンフィクション4コマ漫画を連載中で、漫画家として編集者と打ち合わせをする様子も公開する。

タブレットで漫画を描いていて、4コマ漫画1つを描くのに費やす時間は5時間。毎回7本の4コマを掲載するため、連載を完成させるのに35時間かかっているという。高橋は「漫画を描いて、実写化したら新しい。それを実現したいですね」とKing & Princeの漫画を自分たちが演じて実写化するという夢を語り、自身が描いたプロ顔負けのKing & Princeのツアーロゴも公開する。

そして、佐藤も目立つための特技があることをアピール。「僕は本格的にお笑いを研究している。ナイツの塙さんの『言い訳』を読んで、漫才ってこうやってできているんだって勉強しています」と明かす。モノマネ、ダジャレが得意だそうで、高橋は「メチャメチャおもしろいです」と佐藤のお笑いの才能を絶賛するが、勝俣州和は「大丈夫?ハードル上がっちゃうよ」と心配する。

それでも、佐藤は「企画で2,000個作ったんです。自信があるやつを。ベスト3を」とダジャレを披露することに。最初に3位のダジャレを披露すると、観客から大爆笑が巻き起こるが、浜田雅功は「皆、やさしいもん」と佐藤に甘すぎる観客に苦笑い。続けて、自信満々の佐藤は2位、1位のダジャレを披露するが、ダウンタウンを笑わせることができるのか…。

この後、どんな先輩と食事に行くか聞かれた佐藤は「最近は亀梨(和也)君とか、山下(智久)君とか」と回答。続けて、「亀梨君、山下君に誘われたら必ず行く。でも、A.B.C-Zの塚田(僚一)君、河合(郁人)君に呼ばれた時はたまに断ってます」とぶっちゃける。

今回の放送はアイドル、芸人、スポーツ選手、モデル、グラビアアイドルなど、各業界のニュースターたちが集合。佐藤、高橋のほか、久間田琳加、清水あいり、那須川天心、西野未姫、ヴァンゆん、四千頭身らをゲストに迎え、大人ゲストとして久本雅美、千原せいじ、勝俣州和も出演する。