お笑いコンビの千鳥が出演するテレビ朝日系バラエティ番組『テレビ千鳥』(毎週月曜深夜1:56~)の「AbemaTV」オリジナル企画が、21日から「Abemaビデオ」で配信される。

  • 左から大悟、ノブ -テレビ朝日提供

21日から1週間にわたり、『テレビ朝日×アベマTV秋のリレーーーー→WEEK』と題し、『しくじり先生 俺みたいになるな!!』『テレビ千鳥』『ロンドンハーツ』『アメトーーク!』『激レアさんを連れてきた。』の合計5番組が、番組の完全オリジナル企画を「Abemaビデオ」で配信。『テレビ千鳥』と『激レアさんを連れてきた。』のAbema完全オリジナル版は今回初登場となる。

『テレビ千鳥』の完全オリジナル版では、「喫煙所探訪」を配信。自他共に認める愛煙家・大悟の「どんどん減っているたばこを吸える“喫煙所”を今のうちに巡っておきたい」という希望のもと、ノブと喫煙所を散策する。

大悟は「見どころは、煙だけゆれて誰もしゃべっていない時間。わしの人生で残せる作品ではある」、ノブは「今回は大悟の夢の企画。今日で1箱半ぐらい(たばこを)吸ってぐったりしていますが、どうやってぐったりなっていったかをぜひ見てください」とそれぞれコメントている。