お笑いコンビ・千鳥の大悟が、4日に放送されるテレビ朝日系バラエティ番組『テレビ千鳥』スペシャル(23:20~24:20 ※一部地域除く)で、ジェットコースターに挑戦する。

  • 大悟 -テレビ朝日提供

今回放送するのは、過去に“究極のグルメ企画”としてスタートし、「テレビ業界でいちばん好評でした」と発案者の大悟が胸を張る「ガマンめし」。食べものや飲みものを我慢に我慢したうえで味わったら、どんなに美味いかを確かめるという企画で、ある遊園地を訪れた大悟は「今日は食わん!」と宣言し、巨大ジェットコースターへのチャレンジを表明する。

人生で1度も乗ったことのない、このジェットコースターにどうしても「乗ってみたい!」という大悟だが、ジェットコースターが大の苦手。仕事でも唯一のNGだという。

大悟は「ガマンめし」の法則を応用し、“絶叫マシンを克服して乗りたくなる作戦”を実行。遊園地で過ごし、最終的に乗りたい気持ちになったら乗るという方法を実践する。

メリーゴーラウンドやティーカップ、子ども向けの乗り物で、遊園地と乗り物に慣れていく大悟だったが、なかなか目標のジェットコースターにはたどり着けず。しかし、ロケ開始から4時間近く経ったところで、ようやく覚悟を決め、ジェットコースターへと向かう。

今夜の放送では、買い物企画も展開。原宿で大悟は“普段も着られる”服を探す中で、おしゃれなカフェにあるようなソファーやオブジェが欲しいというノブは、大悟とともに家具店を何軒も巡っていく。