俳優の新田真剣佑が20日、東京・ドコモショップ丸の内店内で行われた「iPhone 11 Pro」「iPhone 11」の発売セレモニーにゲストとして出席した。同社のCMキャラクターを務める新田は、「とても心待ちにしていたので早く手に取りたいです」と、新型iPhoneを前に目を輝かせた。

  • 「iPhone 11 Pro」「iPhone 11」の発売セレモニーに出席した(左から)新田真剣佑、NTTドコモ代表取締役社長・吉澤和弘氏

    「iPhone 11 Pro」「iPhone 11」の発売セレモニーに出席した(左から)新田真剣佑、NTTドコモ代表取締役社長・吉澤和弘氏

ドコモショップでは本日から「iPhone 11」「iPhone 11 Pro」「iPhone 11 Pro Max」「Apple Watch Series 5」を発売。新田が気になったのは、スクリーンが大きいほうが良いという理由で「iPhone 11 Pro Max」と即答。普段よく動画を観ると話す新田に、司会者から「どんな動画を観ますか?」と追求されると「作品から動物まで」と恥ずかしそうに照れ笑いを見せた。

同日8時に販売がスタートしたが、直前のカウントダウンでは、新田は「あまり無いのでカウントダウンは緊張しますね。ワクワクさせてもらっています」と待ちきれない様子。いざ販売がスタートとすると、同社の吉澤和弘社長らと共に、手を掲げて爽やかな笑顔を振りまいていた。