タレント・はいだしょうこが、18日に放送されるテレビ朝日系バラエティ番組『あいつ今何してる?&そこの〇〇止まりなさい』合体SP(19:00~20:54 ※一部地域除く)に出演する。

  • はいだしょうこ -テレビ朝日提供

はいだは、スタッフが音信不通となっている同級生の現在を調査し、VTRで驚きと感動の再会を実現させる『あいつ今何してる?』に出演。「気になる」と名前をあげたのは、国立音楽大学附属高校時代の同級生男子だ。

彼とは小学生の頃からの知り合いで、12歳の時には2人でCDを出していたという。また、幼い頃から童謡歌唱コンクールに出場し、全国優勝の経験も持つ。そんな同級生の波乱に満ちた音楽人生が明らかになる。

彼の口から語られる「はいだのおかげ」という言葉には、いったいどのような意味が込められているのか。そして、同級生の言葉を聞いたはいだの目からは感動の涙があふれる。

さらに、宝塚音楽学校時代、歌の才能を開花させてくれた声楽の女性恩師も登場し、当時のはいだについてのエピソードを語る。幼い頃から抱いていた「タカラジェンヌとうたのおねえさんになる」という夢をかなえたはいだに、歌の恩師がかける温かい言葉とは。

ほかにも、「名門高校の天才・奇才は今何してる?」企画には、大分県屈指の進学校にして県内で最も長い歴史を持つ大分県立大分上野丘高校から、米国ハーバード大学を首席で卒業した才女が登場する。