元フジテレビアナウンサーの近藤サトが、8日に放送されるテレビ朝日系バラエティ番組『あいつ今何してる?』2時間スペシャル(19:00~20:54)に出演し、同級生の壮絶人生に涙する。

  • 近藤サト -テレビ朝日提供

各界からゲストを迎え、スタッフが音信不通となっている同級生の現在を調査し、VTRで再会を実現させる同番組。

近藤は“今を知りたい”相手に、小学校から高校までずっと憧れ続けてきたという才色兼備の同級生を挙げた。しかし、彼女の人生は壮絶であり、最愛の人からプロポーズを受けた3カ月後に、スキルス胃がんで他界していたという。そんな同級生の人生を知った近藤も涙をこらえきれない様子だった。

また、橋下徹氏は、高校時代のラグビー部でポジションを競い合ったライバル同級生を挙げる。彼の今を調査すると、“とある日本の伝統文化”を継承し、海外で伝道師として活躍していたという。そして、その同級生から橋下氏に対して、今まで秘めていた思いを告白される。

林家三平は中学時代、密かに思いを寄せていた同級生女子を挙げるが、彼女は若くして生死をさまよう病になり、奇跡の生還を果たしたとのこと。当時、三平が寄せていた思いに気づいていたのか。

さらに、英検1級試験に当時史上最年少の12歳で合格し、マスコミを騒がせた少女の今にも迫っていく。