俳優の横浜流星が15日、東京・渋谷のタワーレコード渋谷店でカレンダー『横浜流星 2020年カレンダー』(発売中 2,500円税抜 発売元:KADOKAWA)の発売記念イベントを行った。

カレンダー『横浜流星 2020年カレンダー』の発売記念イベントを行った横浜流星

都内のスタジオと神奈川・箱根で撮影された同カレンダーは、横浜のクールで研ぎ澄まされた美とナチュラルで健康的な美の両面にスポットを当てた内容となっている。

カレンダーについて横浜は「今回のカレンダーは1冊で2度楽しめるカレンダーになっていて、都内のスタジオと箱根で撮影しました。箱根ではリラックスして撮影することができ、旅行気分というかリセットして撮影できました」と箱根での撮影を楽しんだようで、「全身紫の衣装を着させてもらった写真がお気に入りです。僕自身紫が好きなので、背景も紫にしてもらって表紙にもしていただきました」とお気に入りの写真を紹介した。

今回のカレンダーでは初めて背筋も披露している。「華奢に見られることが多いんですけど、意外にあるんじゃないかな? というのは自分でも思いました」と自信を見せ、「自分の誕生日前にカレンダーの発売イベントができることをうれしく思っています。カレンダーも自分の満足行く形で撮影できたので、たくさんの方々にこのカレンダーが届けばいいなと思います」とアピールした。

イベントの翌日は23歳の誕生日。報道陣向けの取材では冒頭に花束が渡されて笑みを浮かべた横浜は、今年1月放送のドラマ『初めて恋をした日に読む話』(TBS系)で注目を集め、9月8日に最終回を迎えたドラマ『あなたの番ですー反撃編ー』(日本テレビ系)ではキーパーソン役を演じて大きな話題を集めた。「今年は『はじこい』から始まって、5カ月間ハゲ覚悟でピンク髪にして、まだ髪が切れたりします。でも素敵なドラマや素敵な方と出会い、たくさんの方々に知ってもらいました。その後に『あなたの番です』に出演し、全くジャンルの違う作品に出演できました。まだ1年終わっていませんが、本当に今の時点ですごく充実しています」と上半期を振り返った。

さらに「23歳も自分の気持ちは変わらず自分らしくひたむきに仕事に芝居に向き合っていけたらと思いますし、出会いを大切に一生懸命一歩一歩前に進んでいけたらと思います」と自然体を強調。また、今後の目標を問われて「10年先も役者を続けていけたらと思っています」と語っていた。