タレントの辻希美と、ものまねタレントのりんごちゃんが12日、都内で行われたタカラトミーのサプライズトイ新商品「Rizmo(リズモ)」の発表会に出席した。

  • (左から)りんごちゃん、辻希美

    (左から)りんごちゃん、辻希美

同商品は、“開封を楽しみ、驚かせる商品”で、おもちゃ業界がいま力を注ぐ「サプライズトイ」と呼ばれるジャンル。同社はこれまで多くのサプライズトイを手掛けている。今回タカラトミーが自社開発した「Rizmo」は、音楽や音を聞かせると姿が進化するお世話おもちゃ。お世話をすることで、第3段階まで進化する。

  • サプライズトイ新商品「Rizmo(リズモ)」

    サプライズトイ新商品「Rizmo(リズモ)」

現在4人の母親として日々子育てに奮闘する辻は、「1番上の小学6年生の長女が、お世話をしたり、可愛がったりするのが大好きで。お世話することで進化するペットなんて、めちゃめちゃ喜びます」と太鼓判。辻は子どもたちと遊びたいと母の目線で答えながら「我が家の5人目になるかも。お留守番の時にも、コミュニケーションが取れて寂しくないと思います」とにっこり。

一方独身のりんごちゃんは「手で持っていると安心感があるので、私のような独り身りんごといいますか、一人でいるタイプでも寂しくないと思いますので、きょうは持ち帰りたいと思います」と満足げな表情を浮かべていた。