2019年10月から第4期シリーズがスタートするTVアニメ『僕のヒーローアカデミア』より、第4期シリーズのキービジュアルが公開された。

キービジュアルは今回も、本作のキャラクターデザインを手掛ける馬越嘉彦氏によるもの。中央には主人公・緑谷出久と、彼の雄英高校での先輩で、雄英ビック3の一人である3年生・通形ミリオ。そして、第4期で描かれる“ヒーローインターン編”にて本格的に登場するプロヒーローの新キャラ、サー・ナイトアイやファットガムの姿、さらに雄英ビッグ3の天喰環・波動ねじれや1-Aのメンバーである麗日お茶子・切島鋭児郎・蛙吹梅雨、そして担任である相澤消太と盛りだくさんのキャラクターが今にも動き出しそうに描かれている。

そんな彼らが手を伸ばす先には、第4期のキーパーソンである謎の少女・壊理。その背後には、デクたちの前に立ちはだかる指定敵<ヴィラン>団体・死穢八斎會の若頭オーバーホールの姿が……。

第4期にて描かれる“ヒーローインターン編”のテーマは「君のヒーローになる!!」。ひとりの小さな女の子を救けるためにヒーローたちが悪に立ち向かう物語をストレートに表現したキービジュアルの公開により、10月から始まる第4期への期待がますます高まる。

TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』第4期は、2019年10月より読売テレビ・日本テレビ系全国29局ネットにて放送開始。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会