フリーアナウンサーの古舘伊知郎が、9月7日に放送されるTBS系通販バラエティ特番『芸能人が人気商品を○○してみた! ~今買わなくて、いつ買うの!?SP~』(16:00~16:54)に出演することが29日、明らかになった。

  • 『芸能人が人気商品を○○してみた!』

    TBSの通販バラエティに初登場した古舘伊知郎

この番組は、巷で話題の商品や魅力的なアイテムを芸能人が体を張って検証。「あの商品って本当にスゴイの?」「実際に使ってみたらどうなの?」といった疑問を解消し、商品のセールスポイントを芸能人が自らアピールする通販バラエティ特番だ。

この番組に、フリーアナウンサーでタレントの古舘伊知郎が初出演することが決定。古舘がTBSの通販番組に出演することは今回が初めて。これまで数々のニュース番組や情報バラエティ番組で、鋭敏な語彙センスとボルテージの高い実況を披露してきた古舘は、番組冒頭から「まさに心と体のハイブリッドです」と“古舘節”を炸裂させる。

商品の真髄を見極めようとプレゼンターにズバズバと迫り、さらに、自らも商品プレゼンターに挑戦。そのマシンガントークは、1日に1億8000万円を売りあげる人気実演販売士・レジェンド松下も「やりにくくて仕方ない」と舌を巻くほど。果たして古舘は、どんなプレゼンテーションを見せるのか? そして、古舘が絶賛する商品とは何か?

今回、古舘と共に商品を厳しく吟味するのは、麻木久仁子、飯尾和樹(ずん)、鈴木奈々、カミナリに加え、今や年商10億円オーバーの“通販王”こと保阪尚希ら個性豊かなメンバーたち。スタジオには、1回10分立っているだけでスタイルアップを目指せるフィットネスアイテムや、肩凝りや腰痛に効果的なストレッチ器具、人気の豪華ジュエリー、宙に浮いているような座り心地を体験できるクッションなど、今注目のアイテムが勢ぞろいする。

古舘は「このような番組にはあまり出演したことがないのですが、今回登場した商品には本当にびっくりしました。僕も疑り深いので、いくらスペシャル番組といえ『どうなんですか?』と(スタッフに)お聞きしたらすべて“逸品”だというからすごいですよ。体の為になる商品などは、スタジオで使ってみると本当に体に良いものだと分かりました。使わなければ宝の持ち腐れとなりますが、自分のやる気が中心にありさえすれば、素晴らしい道具となるものばかりです。まさに心と道具のハイブリッドです。やるぞという心掛けと良い道具さえあれば、素晴らしい体型や健康が維持されるなと正直思いました。もちろん、値段が安いのは驚きますし、スペシャル番組だから期間限定の赤字出血大サービスなんでしょうけれど、それよりも番組をご覧の方々は、商品が理にかなっていることに驚かれると思います! ぜひ、楽しみながらご覧ください」とコメントしている。

  • 『芸能人が人気商品を○○してみた!』
  • 『芸能人が人気商品を○○してみた!』
  • 『芸能人が人気商品を○○してみた!』

(C)TBS