ゲーム実況者のキヨは19日、自身のツイッターを更新。マガジンハウスの雑誌『anan』(8/28(水)発売号)にて、巻末カラー4ページでインタビュー・写真が掲載されることを明かした。

キヨは、8月1日に「8月は私個人のとても大きなお知らせもあります。楽しみに待っててくれーい!!!」とツイート。続いて同18日に「今月あると言っていた私個人の告知ですが急遽今日の24時に言うことなりました。」「誰も予想できないことを告知します。みんな驚き、笑うかもしれません」とコメントしていた。

この発言に対し、ファンの間では「歌い手デビューします!!!!とか?」「結婚ですか?」「ソロ曲とか写真集がいいなあってふと思いました」「事務所に入ります。的な!?」と」様々な予想が飛び交っていたが、今回のツイートでこの内容が明かされたことになる。

キヨは、「根暗感満載の語りしてるくせにかっこつけて写真撮ってるの絶対笑うから見て」「そして表紙に名前載せてもらっちまった」のコメントと共に2枚の写真を掲載。この驚きの発表に対し、ファンからは「キヨキヨおめおめ」「初日完売不可避」「想像しただけで色んな意味でにやけてしまう」「ananデビューwwwwwwwwwananwwwおめでとう」「10冊は買う」「予想の斜め52度でした」と祝福が相次ぎ、話題になっている。