• 画像は「ひかるしゃちょーのひとり飯」より

ユーチューバーのヒカルは6日、新チャンネル「ひかるしゃちょーのひとり飯」をスタート。同日に「ヒカルの完全個人チャンネルはじめたから興味ある人はぜひ!」のコメントとともにリンクをツイッターに投稿した。

開始から15時間ほどで登録者数は約7万人を超え、「ひかるしゃちょーのひとり飯スタート」と題された一本目の動画の再生回数は10万回を突破している。

ヒカルは動画内で、「日常生活でご飯を食べるところをただただ取るだけの動画」「よほどコアなファン。俺の捕食姿が見たい人だけが見てくれればいいというチャンネルです」とチャンネルを説明。「たぶん月何百万稼ぎますけどね」と自信を見せた。

「最高のチャンネル」「上目遣いがかわいすぎ」「この動画神でしかない」などのコメントが溢れ話題になっている。

ヒカルは現在、メインチャンネルに加え「ヒカル2ndチャンネル」「Hikaru Games」を保有しており、「ひかるしゃちょーのひとり飯」は4つめ。すべてのチャンネル登録者数を合わせると約400万人となる。

ノーカット、ノー編集のスタイルがこれまでにない新鮮さ。ヒカルとお喋りしながらご飯を食べている気分になれてしまう、ファンにはたまらないチャンネルになりそうだ。