• 画像は「ひかるしゃちょーのひとり飯」より

ユーチューバーのはじめしゃちょーは4日、「【レペゼン地球】DJ社長VSはじめしゃちょー」と題した、レペゼン地球・DJ社長とのコラボ動画を投稿した。

名前、年齢、血液型と共通点が実は多い二人。DJ社長は「ここで横並べるとは思ってなかった」としながらも、「紹介してもらったのはヒカルくんなんよ、まじで紹介してほしい、LINEつないでもらって、速攻電話して、ねえねえねえみたいな」と、二人のコラボが実現した経緯を語った。

「まさかDJ社長とはじめしゃちょーがコラボするとは」「面白すぎる」「普通にまたやってほしい」など、ツイッターには二人のコラボに関するコメントが相次ぎ、話題になっている。

先日、ヒカキンとのコラボ動画を2本連続で公開し、話題になっていたDJ社長。はじめしゃちょーとのコラボを果たしたことで、ユーチューブ界の2大巨塔である二人とのコラボを実現したことになる。

はじめしゃちょーは、「次会ったらすごいことしような。(今回の動画は)次回予告みたいなところあるんでね、おめえら楽しみにしときな」とさらなるコラボの可能性について言及。この陰と陽の”異色コラボ”、まだまだ続きを見ることができそうだ。