声優とアイドルの活動を両立するハイブリッドユニット・i☆Risが2019年8月28日にリリースする19枚目のシングル「FANTASTIC ILLUSION」より、ミュージックビデオが公開された。

i☆Risの19枚目のシングル「FANTASTIC ILLUSION」は、メンバーの茜屋日海夏が声優としても出演するTVアニメ『手品先輩』のオープニングテーマとなっており、衣装もMVも手品をモチーフとしたクリエイティブが印象的。

MVでは、マジシャンとなったメンバーが、繰り広げるドタバタ奮闘劇をエフェクトアニメーションを混ぜ込みながらコミカルに表現。「Ladies And Gentlemen!」という茜屋のコールから始まり、トランプやカラフルなカーテンで彩られた煌びやかなステージで繰り広げられるマジックショーは、メンバーの意気込みとは裏腹に「……あれあれおかしいな 何も起こらないや」「どこか間違えたかな トラブル」という歌詞の通り、まさかの失敗?!してしまう始末。果たして、手品を成功させることが出来るのか?マジックショーはどうなってしまうのか…?!

今回のMVに、茜屋は「メンバーみんなで手品をしていたり、今までで一番アニメーションも使われていたりと遊び心満載です。見てくださる皆様がこのショーのお客様という設定なので、開幕からそんな気持ちで楽しんでいただけると嬉しいです」と見どころをコメント。始まりから終わりまで一瞬たりとも見逃せない見応えのあるストーリーの結末は、8月28日に発売となる本作のCD+DVD盤に収録されるフルバージョンをチェックしてみたい。

●i☆Ris / 「FANTASTIC ILLUSION」-Music Video-

i☆Risの19thシングル「FANTASTIC ILLUSION」は、2019年8月28日の発売予定。各詳細は公式サイトにて。