2019年10月からの放送開始が予定されているTVアニメ『戦×恋 (ヴァルラヴ)』より、戦乙女の中でも謎が多い四乃、毒舌な八雲、甘えん坊な末っ子の九瑠璃のキャスト情報が公開された。

注目の追加キャストは、頭に鎧を被り、蔵の中で暮らす早乙女四乃役を逢田梨香子、クールで毒舌な少女の早乙女八雲役を河瀬茉希、甘えん坊だけど優秀な発明家である早乙女九瑠璃役を小岩井ことりがそれぞれ担当する。

●TVアニメ『戦×恋 (ヴァルラヴ)』登場キャラクター

■早乙女 四乃 (さおとめ しの) cv. 逢田梨香子
【身長】120cm【年齢】18歳【能力】「鎧」
9人姉妹の4女。頭に鎧を被り、庭にある蔵の中で暮らす謎の少女。
◎逢田梨香子のコメント
四乃は9人姉妹の中で一番謎が多くてミステリアスなイメージでした。鎧を被っていて顔も見えないしどんな女の子なんだろう?顔が見たい!もっと知りたい!ともどかしい気持ちもありながらも、個性豊かな姉妹たちの中でどんな存在感を放ってくれるのか今からとても楽しみです!そんなミステリアスな四乃の魅力に、皆さんもハマって頂けたら嬉しいです!

■早乙女 八雲 (さおとめ やくも) cv. 河瀬茉希
【身長】145cm【年齢】14歳【能力】「音」
9人姉妹の8女。クールな性格で毒舌な発言をする。いつも勉強ばかりである拓真に、戦乙女の恋人としてやる気が無いのではと疑っている。
◎河瀬茉希のコメント
戦乙女たちのひとり、八雲の声を担当させていただきます。八雲はいつも寝ていたり食べていたりポケーっとした可愛い顔をしているのですが、時には拓真や姉妹たちのことを振り回すなかなか逞しく、クールでちょっぴり(?)ドSな子だと思っています。オーディション時に原作を読んだときから八雲に1番惹かれていたのでとても嬉しいですし、楽しく精一杯務めたいと思います!

■早乙女 九瑠璃 (さおとめ くるり) cv. 小岩井ことり
【身長】105cm【年齢】7歳【能力】「砲」
9人姉妹の9女。末っ子で甘えん坊な少女だが、メカ開発において優秀な発明家である。
◎小岩井ことりのコメント
少年ガンガン史上最セクシーな漫画がついにアニメ化!ということでセクシー力を高めて臨むぞ!と思っていたのですが、さすがに九瑠璃ちゃんにはセクシーなシーンはなさそうです(笑)。無邪気で元気いっぱい、そして天才幼女な九瑠璃ちゃんを、心を込めて表現したいです。

TVアニメ『戦×恋 (ヴァルラヴ)』は、2019年10月よりAT-X、TOKYO MX、サンテレビ、BS11にて放送開始予定。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)朝倉亮介/SQUARE ENIX・「戦×恋」製作委員会