タレントの壇蜜が、28日に放送された日本テレビ系バラエティ番組『行列のできる法律相談所』(毎週日曜21:00~)に出演し、お笑いコンビ・ピースの又吉直樹との熱愛報道についてコメント。又吉もVTR出演し、壇蜜への思いを語った。

  • 壇蜜と又吉直樹

壇蜜と又吉は、久米宏が司会を務める番組で4年前に初共演し、その後、雑誌で対談も。又吉が壇蜜を食事に誘い、距離を縮めたのではないかという熱愛報道もあった。

VTR出演した又吉は、壇蜜との熱愛報道について「僕は前から壇蜜さんファンではあったので、ちょっとドキドキするというか、このネットニュースは保存しておこうと思いました。何回か見ましたし」と振り返り、「もし付き合えたら?」と聞かれると、「すごくいいと思います。素敵な方ですから。壇蜜さんも本が好きなので、一緒に図書館に行って離れた席で本を読むとか。それで付き合えるとかあるんですか?」と前向きに答えた。

又吉のVTRを受け、スタジオでは「マジでお似合い」「付き合ったら?」という声が続出し、壇蜜本人も「別にお家にいてもらってもかまわない。毛布1枚持って転がり込んできてくだされば」とまんざらでもない様子。なお、熱愛報道については「食事も誘われていないですし、連絡先も知らないです」と否定した。