元TBSアナウンサーの宇垣美里が、きょう12日に放送されるフジテレビ系バラエティ番組『ダウンタウンなう』(毎週金曜21:55~)に登場する。

  • 『ダウンタウンなう』に出演する宇垣美里=フジテレビ提供

お酒が好きだという宇垣は、酔いの勢いもあってか、TBS入社のきっかけや、週刊誌でも報じられた局アナ時代の“コーヒーぶちまけ事件”の真相を暴露。当時の様子を勝ち気に振り返る宇垣に、浜田雅功は「すごいな!お前」と驚きを隠せない。

さらに、“好きな男性のタイプ”を発表する宇垣に対して、松本人志が「俺をなめてんのか?」と言う場面も。彼女の恋愛観とは…。

また、ラジオ番組での共演歴があるドランクドラゴンの鈴木拓による「ラジオ局での宇垣」の証言VTRや、宇垣のトークを淡々と見届ける夏菜の様子にも注目だ。

そして、宇垣の学生時代の親友が店内に登場。「彼女はなめられることが一番嫌いで…」と冷静な分析を次々と繰り出す親友に対して、さすがの宇垣も返す言葉が見つからない。

今夜の放送には、女優の松田美由紀も登場。夫の故・松田優作さんとの結婚生活や、松田家の独特すぎる子育て方法、さらに母・松田だからこそ知る“最強の芸能一家”松田家の実態に迫る。

(C)フジテレビ