お笑いタレントの今田耕司が、22日に放送されたフジテレビ系バラエティ番組『さんまのお笑い向上委員会』(毎週土曜23:10~)で、南海キャンディーズの山里亮太と女優の蒼井優の結婚について言及した。

  • 今田耕司、岡村隆史、又吉直樹、徳井義実

    左から今田耕司、岡村隆史、又吉直樹、徳井義実

岡村隆史(ナインティナイン)、徳井義実(チュートリアル)、又吉直樹(ピース)とともに独身芸人の集い「アローン会」を結成している今田。「あまりにもたぶんショックというか、衝撃やったんでしょうね。アローン会のグループLINE誰も何も言わない。誰一人何も言わないから俺も言いづらくなって。あまりのことにほんまに放心状態やと思う」とアローン会メンバーの反応を明かした。

また、「ちょっと前にNHKさんでアローン会の特番を撮らせてもらったときに、違うスタジオに山ちゃんがいて、帰るときにスタッフさんから『山里さんがアローン会入りたいって言っていましたよ』って」とエピソードを披露。「『いやいや、アローンのステージがちゃうからな』って言ってたら、あいつあんな上だった! 見下していたんですよ!」と笑いを誘い、「でも不思議だったのは、似合ってましたよね。2ショットが」と会見の印象も語った。