お笑いコンビの霜降り明星が、きょう21日に放送されるフジテレビ系バラエティ番組『ダウンタウンなう』(毎週金曜21:55~)に登場する。

  • 霜降り明星のせいや(左)と粗品=フジテレビ提供

まさに飛ぶ鳥を落とす勢いの2人。せいやは東京に引っ越し新しくテレビを買ったものの、そのアンテナ工事をする時間がないほど忙しいという。そんな2人に対し、坂上忍が「初心は変わっていない?」と問いかけると「もちろんそうです!」と豪語する。

しかし番組では、かまいたち、カミナリら2人をよく知る総勢10人の芸人仲間が集結し、タレコミ座談会を開催。霜降り明星の“調子に乗っている疑惑”について語っていき、粗品について「天才オーラを出してくる」、せいやについて「すでに大物MC気分」と、“売れて変わったところ”を容赦なく暴露していく。

さらに、話題はせいやの恋愛事情にも。せいやは最近「もっと攻める恋がしたい」と語っているそうだが、その出会いの方法には一同ドン引き。気になるお金事情にも話題が移り、坂上が、気になる『M-1グランプリ』『R-1ぐらんぷり』の優勝賞金の使いみちについても鋭く突っ込んでいく。

さらに、霜降り明星の2人は初対面のとんねるず・石橋貴明を前に、生放送でやってしまったという失敗談も披露。当時を振り返り、せいやは「M-1をとってから一番スベッた」と言い、話を聞いたダウンタウンも思わず大爆笑となる。

今夜の放送には、ミュージシャンで音楽プロデューサーの宇崎竜童も登場。宇崎がこれまで提供した曲の数は何と4,000曲以上で、実は、ダウンタウンにも曲を提供したことがあるといい、レコーディングで顔を合わせた際のエピソードが明かされる。

(C)フジテレビ