歌手で俳優の山下智久が、21日に放送されるテレビ朝日系音楽番組『ミュージックステーション』(毎週金曜 20:00~)に出演し、自身が作詞した「CHANGE」を披露する。

山下智久

山下がソロとして『Mステ』に出演するのは、6年ぶり。「6年ぶりには感じていないですが、心を込めて作った曲なのですごく楽しみ。『CHANGE』を通して、誰かの光になるよう精いっぱい思いを込めたステージにしたいと思います」と意気込みを語った。

さらに、当日はファンを前に歌唱するとのことで、「人数が限られてはいますが、ファンの方々とお会いできることはとてもうれしいです」と喜びを明かし、「いつも応援していただき、逆に力をもらっているので、スタジオに来られないファンの方々含め、最高のパフォーマンスを届けられる様にベストを尽くしたいです」とメッセージを寄せた。

今夜の放送では、現在公開中のディズニー映画『アラジン』の劇中歌「ホール・ニュー・ワールド」を、日本語版で吹き替えを担当する中村倫也、木下晴香が『Mステ』初登場でSPデュエットする。

木下は「この曲はデュエット曲なのでいつも寂しくひとりで歌っていました。この作品に携わって、アラジンとデュエットさせてもらえることが本当にうれしいです」と感激の様子。生放送のスタジオに駆け付けられないアラジン役の中村と“魔法の力”での共演が実現するとのことで、木下は「『ミュージックステーション』でも、素敵なアラジンを思い浮かべて、心を通じ合わせて歌えるように頑張ります」と意気込んだ。

IZ*ONEは「Buenos Aires」を披露する。宮脇咲良は「タンゴ調でラテンの雰囲気溢れるクールな曲」と分析し、「今まで挑戦したことのないジャンルなので新しい一面を見ていただけると思います」とアピールしている。