アイドルグループ・嵐が出演するJAL先得TVCM「幸せのハート」編が放送されることが30日、わかった。新CMは6月1日から全国で放映される。

  • 左から松本潤、二宮和也、大野智、相葉雅紀、櫻井翔

CMでは、JALの「先得」を使って、嵐の5人が広島へ旅行に。たどり着いたのはタイムスリップしたような風情ある街並みで、屋根の上にいるツルを見つけた大野智、格子の文様に「こりゃ手裏剣か?」と尋ねる相葉雅紀、竹細工に感動する二宮和也と、それぞれ興味を示す。大野はさらに「あった! 幸せのハート!」と叫び、櫻井翔、相葉も同じ体制になると、ハート型にデザインされた格子があり、メンバーも「ここにあったんだ……」「リーダー、幸せゲット!」とはしゃぐ様子が映し出される。

撮影は令和を迎えた5月に、広島県で行われた。明治時代の雰囲気を残す町並みに、嵐のメンバーも 「すごい、こんな場所があったんだ」と感動した様子。撮影の合間には、スタッフに歴史や格子について興味深そうに尋ねる姿も見られた。松本潤はセッティングの合間も撮影現場に残って街並みを堪能し、「きれいな街並みですよね。おすすめですよ!」とカメラに向かってアピールも。「こういう場所を発見できるから、また旅に来る理由が増えるんです」と嬉しそうに語っていた。

CMでは、当時の衣裳を着た女学生も登場するが「雰囲気ぴったりだよね」と話をするメンバーへ、 相葉が「実際に当時の衣裳を着て、街を散策することもできるんだよ」とアドバイスする。他のメンバーが「何で知っているの?」と尋ねると、相葉は「事前に調べてきた」と誇らしげな様子を見せ、撮影合間もメンバー同士で「自分だった らどんな格子のデザインを施すか?」など楽しそうに話していた。また、撮影後には広島のお好み焼きを堪能したという。