女優の木村佳乃が、あす28日に放送される日本テレビ系バラエティ番組『ザ!世界仰天ニュース』(毎週火曜21:00~)に登場する。

  • (前列左から)木村佳乃、川田裕美、大久保佳代子 (後列左から)遠藤章造、山崎弘也=日本テレビ提供

今回は、男の甘い言葉に騙(だま)された女性たちの驚きの事件をVTRで紹介。インターネットでアメリカ軍兵士と知り合った女性が、巧妙な罠で「国際ロマンス詐欺」のターゲットになってしまった事例や、お見合いサイトで理想的な男性と出会ったが、男はCIAのスパイと名乗り、女性を次々と騙して大金を奪っていた事件が登場する。

木村は、あやしい電話がかかってきたエピソードを披露。知らない番号からしつこく着信があり、その電話に出ると、相手はインターネットショッピングの支払いが滞っていると語り、ギフトカードを買って送るよう指示をしたという。

だが、急いでいた木村は相手の滑舌の悪さにいら立ち、「ハッキリ言ってもらっていいですか!」と毅然と対応。二度と電話はかかってこなかったと言い、見事な撃退法に笑福亭鶴瓶&中居正広らも感心する。

さらに、相手の滑舌の悪さを「ハフハフしてました」とユニークに表現する木村に、スタジオは爆笑となる。