アイドルグループ・嵐の二宮和也がMCを務める日本テレビのバラエティ番組『ニノさん』(毎週日曜12:45~)では、あす26日の放送で、ゲストに世界的アーティストのオースティン・マホーンと、人気ジャニーズJr.ユニット・Travis Japanが初登場する。

『ニノさん』5月26日の放送より=日本テレビ提供

オースティンの登場にスタジオは騒然。Travis Japanの中村海人は、二宮の印象を聞かれると「優しくて、優しくてですね…懐が広くて…良い人ですね…」と決死のアピールを見せ、二宮もまんざらでもない様子だ。

今回の企画は、悩める人々に出会いの場を提供する「あなたの求人きっと見つかる!マッチング~!」。二宮に加え、アドバイザーの陣内智則、若槻千夏がマッチングコンサルタントとなり、依頼者の希望に沿った人たちを提案、番組内でのマッチングを目指す。

今秋、日本公演で共演するオースティンとTravis Japanが募集するのは「日本人のハートを射止める、つかみのパフォーマンス」。そこで、気合十分で立候補したのは、「ゲッツ!」で流行語大賞を受賞し、現在も活躍を続けるダンディ坂野、昨年大ブレイクして海外でも話題になったひょっこりはん、「ブルゾンちえみ with B」のバックダンサーとしてオースティンの「ダーティ・ワーク」で踊っているブリリアンの3組!今回の依頼のために考えてきたとっておきのネタを、本人たちの前で提案する。

さらにスタジオでは、オースティンとTravis Japanが、選んだパフォーマンスを即興披露。世界的アーティストと話題沸騰の人気グループが88人全員で繰り広げる“つかみネタ”に、二宮をはじめ全員大爆笑となる。

  • ダンディ坂野

  • ひょっこりはん

  • ブリリアン