カンテレ・フジテレビ系ドラマ『パーフェクトワールド』(毎週火曜21:00~)に出演する松坂桃李、山本美月、瀬戸康史、中村ゆり、木村祐一、主題歌を歌う菅田将暉が20日、東京・豊洲PITで行われる同ドラマのイベント『パーフェクトワールド SPECIAL NIGHT』の開演前に取材に応じた。

  • 菅田将暉(左)と瀬戸康史

出演者によるドラマ裏話などのトークセッションのほか、菅田がミニライブで米津玄師が作詞・作曲・プロデュースした主題歌「まちがいさがし」を初めて生披露する同イベント。瀬戸は「菅田くんの感情的な歌い方がめちゃくちゃしみて、1人で完パケ(=ドラマの完成映像)を見て泣くのがものすごく嫌なんですけど(笑)、あの歌で背中を押されてめちゃくちゃ涙ですね」と、心に響いていることを明かした。

それを聞いて、菅田は「俺もOA見ながら泣いてるんですよ(笑)」と告白。「そう言ってもらえるのは、すごく安心しました。出演者として主題歌というか音楽はすごく大事なのは重々体感している身なので、少しでも物語の邪魔にならずに、寄り添えればいいなと思っていたので、安心しました」と安堵の表情を見せていた。

また、どんなシーンで涙するのかを聞かれた菅田は「どうやら(あす21日放送の)5話がヤバそうだというので、楽しみですね」と期待を述べていた。

  • (左から)中村ゆり、山本美月、松坂桃李、菅田将暉、瀬戸康史、木村祐一