女優の高橋恵子が、きょう17日に放送されるフジテレビ系バラエティ番組『ダウンタウンなう』(毎週金曜21:55~)に登場する。

  • 『ダウンタウンなう』に出演する高橋恵子=フジテレビ提供

高橋と言えば、松本人志が「俺らにとってはシンコ!」と語る、ドラマ『太陽にほえろ!』(日本テレビ系、1972~86年)で演じたシンコ役をはじめ、数々の作品に出演。今年芸能生活49年を迎えるが、そんな彼女が、若い頃のスキャンダルについても真相を激白する。

トークでは、当時ワイドショーをにぎわせた24歳の時の“愛の逃避行”に言及。帰国時のパニックになった空港の様子や、会見の模様を一同で振り返った後、坂上忍が改めて状況を問うと、「死ぬつもりで」と、当時の心境を赤裸々に語る。

さらに娘が登場し、知られざる高橋の私生活を暴露。監督・高橋伴明と結婚した高橋だが、長年間近で見てきた娘の証言で、女優vs監督の独特の夫婦げんかが明らかになる。娘は他にも、「仙人と友達」「ゴキブリを説得したことがある」と母にまつわる衝撃のエピソードを続々披露。高橋母娘の不思議ワールド全開なトークに、松本も思わず「やっべー親子」と漏らし、、一同が騒然となる。

(C)フジテレビ