大塚製薬は、大豆バー「SOYJOY (ソイジョイ)」のWEB CM第二弾『低GI』篇を2019年5月15日(水)より公開。前回の『グルテンフリー』篇につづき、各キャラクターの特徴的なキャラクターボイスを水瀬いのりが担当している。

新たに公開された『低GI』篇でも、SOYJOYに含まれるさまざまな原材料がキャラクターとなって再登場。主原料の大豆とヘルシーな仲間たち「ソイジョイズ」が、SOYJOYが『低GI』であることをユニークに解説する。

低GIとは、GI値(糖質の吸収の度合い)が低い、つまり糖質の吸収がおだやかでコントロールしやすいということ。そんな特長を、SNSでエゴサーチした彼らは「それって、いいの?悪いの?」と、消費者と同じ目線で伝えてくれる。商品はもちろん、ますます個性に磨きがかかる彼らにも注目したい。

そんなソイジョイズを水瀬いのりが担当。今回は新たに、アップル・ピーチの声も演じている。

●SOYJOY CM『SOYJOYS 低GI』篇

●水瀬いのりさんコメント

――今回、第二弾のCMとなりましたが、第二弾が決まったときの感想を教えてください

うわぁ!凄い!ととても驚きました!それと同時に皆様からたくさんの反響をいただいた結果なのかなと思うと嬉しいですし、凄く有難いお話だなと感じました。

――第一弾と比べて、10種類のキャラクターを演じることは慣れましたか?

いいえ、全然慣れなくて…。とっても不安でいっぱいでしたがやるなら思い切りやったれ!と思い、全力で演じさせて頂きました!

――今後、「SOYJOY」のCMが続くとすると、第何弾までやっていきたいですか?

第2弾ができたことも凄く凄く有難いことで…でも…やっぱりまだまだソイジョイズを演じたい…ので是非第3弾を…!!皆様応援よろしくお願いします!

――今回のCMの見所を教えてください

新キャラのアップルちゃんとピーチちゃんです。あと前回は息だけの芝居だったピーナッツ犬が、ついに… !

――今回のCMで水瀬さんが、最も見てもらいたいPOINTを教えてください

今回はオフィスでの撮影ということで自分専用のデスクにパソコン、まるで会社に就職した気分でテンションがあがりました!オフィスライフを謳歌するOL風な私をぜひご覧ください!

――今回のCM撮影で、最も難しかったPOINTを教えてください

撮影自体は最後の1シーンだけなので一瞬でしたが、台詞を色々な表情で言うのが難しかったです!笑いながら、クールに、なぜかドヤ顔…等々。使われているのはその中でも1番シュールなものになっています!

――CMを見る皆さんに一言お願いします

第1弾に続き再びソイジョイズに声を当てられること凄く嬉しく思います!そして最後には再び私も… !笑 前回同様シュールでクスッと笑える可愛い世界観になっていますので、何度も再生していただきたいです!よろしくお願いします!