お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志が、21日に放送されたフジテレビ系トーク番組『ワイドナショー』(毎週日曜10:00~11:15)で、お笑いコンビ・オードリーの春日俊彰についてコメントした。

松本人志

松本人志

18日放送のTBS系バラエティ番組『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』で、クミさんへのプロポーズに成功した春日。クミさんとの関係を守るため、10年前から交際していたことを周囲、そして相方・若林正恭にも伏せていた。

松本は、「ここまでずっと隠してたでしょ。若林にも言ってなかった。俺も聞いてなかった。本当にね、春日ってド変態やと思う。こういうことするのよ。隠すことに生きがいを感じてたと思う」と推測し、安い家賃のアパートに住みながら節約生活を続けていることを「それも全部変態から来ている思う」と関連付けた。

さらに、「春日は、ずっと女物のパンティーをはいてる。知ってた?」と暴露。「『誰も俺がパンティーはいてると気づいてないやろ』と思うことで興奮する」と心理状態を解説し、これらのコメントについて「祝福の言葉」とアピールして笑いを誘った。

一方で自身の結婚について、「『絶対に結婚せえへん』とみんなが思いすぎてるから腹立ってきて、(結婚)したろうと思ったんですよ」ときっかけを明かすと、司会の東野幸治は「ほぼほぼ春日と一緒の変態じゃないですか」とツッコミ。松本は、昔に比べて世間の目が厳しいと感じているようで、「こんな時代やったら、結婚してなかったと思います」と語っていた。